Uncategorized

車の売却方法を調べました!

こんにちは翔太です。秋ですね。先日友人と名古屋市内の伏見通をドライブしていた時にトヨタの新型プリウスを見掛けてまた燃費について話題になりました。

車を選ぶときに燃費は重要でガソリン代にすごく差が出てくるということでした。

近頃トヨタ車について注目しすぎて、気になってその勢いで名古屋市にあるトヨペット名古屋檀渓通店へ試乗しに行ってきました。

C-HRという新しい車を試しました。実際はどうかわかりませんが、燃費は30㎞超えるとのことです。

買い換えるときに重要となってくるのは、現在乗っている車の下取り価格です。

どのように査定してもらえばよいか、友人のアドバイスによると名古屋の車買取一括査定で買取業者に依頼する、たったこれだけのことだそうです。

1店舗よりも複数の店舗に査定をお願いすることで自分の理想とする査定金額を見つけられる可能性を高めることが出来るんですって。

また車買取相場表でチェックできるのは、国内の標準価格になりますから、車を査定してもらうと相場価格以上に高い価格となるケースもたくさんあります。

車一括査定サービスを活用して、あなたが売る予定の車の相場価値を知覚しておけば、買い換え先である車屋さんの車の下取り価格と比較することも可能になるというわけなので、後々後悔する事がないと言えます。

これまでの例では、車を買い替えるという時は車を販売しているディーラーに下取りで買ってもらうのがポピュラーだったわけですが、車の査定をお願いして、その査定業者に売ってしまうのが大方のケースになっています。

こちらの「名古屋で車を売るならどうするべき?」というサイトでは、車買取の一連の流れや高額査定を引き出すためのキーポイントだけじゃなく、最近までの買取実績や体験談など、多面的に車買取業者を比較し、優種だと言える業者を掲載していました。

是非参考にしてください!!

日記

トヨタ車の燃費について

こんにちは翔太です。普段、名古屋をドライブしているとトヨタの車が多く見受けられます。さすがトヨタ本社が近いだけあります。トヨタは世界を代表する企業ですもんね。凄いです。

そして最近のトヨタ車は燃費が凄いんです。C-HRはSUVという大型車であるにも関わらず燃費は30.2km/Lです。30㎞超えちゃうんですよね。さらに、ミニバンのエスクァイアでさえ23.8km/L走ります。ちなみに僕が今乗っているヴィッツは20㎞いかないです。

最近の車はガソリン代が節約できて良いですね。僕の憧れのベンツは車種にもよりますが、燃費は12㎞前後のようです。あんまり良くないですね。燃費のことを調べてしまうとトヨタの新車が欲しくなっちゃいます。

トヨタの車についてもっと調べて実際に試乗しに近くのトヨペットにでも行ってこようと考えています。あ、もうご存知の方がいるかもしれませんが、ちょっとした工夫で燃費を良くすることができます。

例えば、停止している状態から発進するときに徐々に加速する、一定速度で走行する、エンジンブレーキを活用して停止する、といったことです。ぜひ試してみて下さいね。

タイヤやエンジンオイルを新しくすることでも燃費を良くすることが出来ますよ。そちらも考えてみて下さい。

日記

外車への憧れについて語りました

クルマについてまた考えました。

クルマは持つのであればやっぱり高級車がいいなって思います。高級車に乗ることで自信が付きますし、周りの見る目が違ってくると思います。良い物を使ったり知っていたりすることは、その人自身の価値を高めると考えます。何より、車好きであるならば、自分が好きな車に乗るのが一番ですよね。そうすれば日々を楽しく充実した気持ちで過ごすことが出来ます。

経済的な豊かさには限界があって精神的な豊かさを追い求めていくと良いと思うんです。日々感動することを大切にして、感情豊かに過ごすべきですよ。僕がなぜ、外車に憧れるかと言うと、日本車にはないデザイン性があるからなんです。

街でドライブするときに一目置かれることが出来ますよ。一目置かれる状態で名古屋から東京や大阪にドライブ行きたいです。そのドライブ中は非常に充実感を持って時間を過ごすことが出来るだろうなぁと思います。これから仕事頑張って、憧れの外車を購入したいと思います。

目標があることは非常に良いことなので、決して無駄な買い物だとは思わず、自信を持って目標にしたいと思います。これから不安になることがあっても、感情豊かに生きることを忘れないようにしたいですね。

日記

ベンツへの幼い頃からの願望

こんにちは、はじめまして。僕は愛知県名古屋市に住んでいる翔太って言います。

今年30歳になる銀行員です。僕は車好きな父親の影響で幼い頃から車が好きなんです。良い車を買うために、日々仕事に邁進しています。職場では後輩もゾクゾクと入行してきて、指導する立場になり仕事はまあまあ楽しくなってきました。

そんな中今一番欲しいものは、やっぱり新しい車です。自動車の免許は大学時代に取りました。社会人になると何かと忙しくなるので学生時代に免許を取っておいて良かったなと思っています。学生時代の自由な時間の多さは凄いなぁと社会人になって実感してます。

いま学生でもしこのブログを読んでいる人がいたら伝えたいです。時間を無駄にしないように!!僕は幼い頃からベンツが大好きで、ベンツは憧れの車です。ベンツはセダンに位置づけされ、若者の間ではあまり人気はありません。しかし、品のある高級感をまとった外装に僕は釘付けです。いつかはベンツ!を実現したいです。

SUVが若者の間では大人気ですが、僕の幼い頃からの憧れていた気持ちを大切にして、ベンツに向かって貯金を頑張っていきます。良い報告がこのブログで出来るように、日々努力します。